業務提携契約のお知らせ。企業のサスティナブル活動をサポート

当社とオザックス株式会社は、企業のサスティナブル活動支援を目的とした業務提携契約を締結いたしました。

オザックスが取引する、サスティナブル課題を持つ企業様向けに、サスティナシードに登録しているサスティナブル課題解決製品・サービスを持つ企業様を紹介し、課題解決を図る事を目指します。
紹介は有償とし、取引に応じた手数料が発生する設計としています。

サスティナシードでは、サスティナビリティ領域に特化したプラットフォームをリリースしたことで、SDGsをはじめ、サスティナブル分野に取り組んでいる企業さまとの多くの出会いがあり、現在もグローバル規模でサスティナブルソリューションを持つ企業との繋がりが国内外問わず増え続けています。サスティナブル課題解決に取り組む企業はスタートアップや小規模事業者である事が多く、それぞれ成長の為のリソースが限られているという現状がありました。

一方で、オザックスは環境ソリューション室発足に伴い、既存顧客に対するサスティナブル課題解決提案をする中で、幅広い手段での課題解決には外部との協業、特に当領域においては力のあるスタートアップ企業との協業が必要であるという課題を持っていました。

課題解決手段を持つスタートアップと課題解決方法を探す大企業とのマッチングに好機があり、相互のニーズを満たすものであると認識し、業務提携契約を行う運びとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です